平日9:00-18:00
マニュアルコンサルティングのフローをご紹介します。
step1
お問い合わせ
ご相談
問い合わせフォーム、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。
【お聞かせください】
以下情報をお知らせいただけると対応がスムーズです。(わかる範囲で可)
step2
初回打合せ
当社サービスをご紹介したうえで、お客様の状況・課題を正確に把握します。
営業担当者が対応します。訪問打合せ、Web会議のいずれにも対応いたします。
【ご準備ください】
以下のうち、ご準備・開示可能なものがあればご準備ください。
check Point
打合せの後、詳細な御見積やサンプルが必要な場合は、機密保持契約(NDA)を締結のうえ、既存マニュアル・資料のご提供や事前取材対応をお願いいたします。
step3
見積・提案
お客様の状況に応じて、適切なご提案を行います。
【ご提案 例】
以下情報をお知らせいただけると対応がスムーズです。(わかる範囲で可)
step4
ご契約
当社をご指名いただいた場合には、正式な契約締結をさせていただきます。
お客様のご希望に応じて、必要契約の書面を取り交します。
【契約 例】
check Point
打合せの後、詳細な御見積やサンプルが必要な場合は、機密保持契約(NDA)を締結のうえ、既存マニュアル・資料のご提供や事前取材対応をお願いいたします。
ここまで、無料対応いたします。
step1
キックオフ
ミーティング
両社メンバーの顔合わせとともに、基本方針の確認・すり合わせを行います。
【アジェンダ 例】
step2
マニュアル
コンサルティング
さまざまな角度から、マニュアルのあるべき姿を検討いたします。
step3
企画書作成
マニュアルコンサルティングの結果を企画書の形でご提出いたします。
【ご準備・ご対応ください】
ここまでで、コンサルティング対応は終了です。
企画書に沿って、マニュアル作成に進みます。
step1
運用検討
お客様の状況に応じて、運用体制・ルールを検討します。
【検討 例】
step2
実運用
マニュアルを公開・運用しながら、評価・更新を実施します。
【検討 例】
check Point
「制作ガイドライン」の作成・納品に対応するほか、ご希望に応じて「マニュアル作成レクチャー」をお客様社内で開催することも可能です。自社内での運用・更新作業を想定される場合にはご相談ください。
マニュアル作成に関するご相談やお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
24時間受付中!
翌営業日にご連絡いたします。
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マニュアル作成のコツを伝授します。