平日9:00-18:00
#金融
#マニュアル内製の体制・ルール作り
#基幹システムの入れ替え
課題
膨大な業務マニュアルの企画・
設計/社内製のための各種仕
組み作り
解決策
プロジェクト初期段階からのコ
ンサルティング参画/校正作業
効果
柔軟で弾力的な対応と、使いや
すいマニュアルが高評価
1
方針検討/情報整理
約4ヶ月
check Point
プロジェクトの初期段階から参画し、頻繁に打ち合わせを行いながらマニュアルに関する方針検討をまずサポートさせていただきました。
2
企画・設計
約1年間
check Point
お客様社内で作成分業することを考慮して、記載項目(構成)を統一するとともに、Wordの取り扱いや執筆方法に関して細かなガイドライン類をしっかり準備しました。
3
マニュアル作成レクチャー会の実施
各部署ご担当者様向けに、Wordの取り扱いも含めたマニュアル作成レクチャー会を実施しました。
check Point
お客様社内でのマニュアル作成分業に向けて、Wordの使い方やマニュアル執筆方法等についてレクチャーを実施しました。
4
(お客様)業務マニュアル制作
約3年間
各部署にて、担当業務の業務マニュアルを作成いただきました。
5
校正
約2年間
お客様が作成した原稿を随時ご提供いただき、全マニュアルの校正を実施しました。
check Point
対応スピードと予算感も踏まえて校正ポイントを取り決め。Wordの使い方や執筆の仕方について確認・校正し、マニュアルとしての品質統一に努めました。
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