平日9:00-18:00
#建設・不動産業
#基幹システムの入れ替え
#社内のリソース不足
課題
システム開発への伴走
社内リソース不足
解決策
業務基軸で“本当に活用できる
マニュアル”を設計
効果
スムーズなシステム稼働、業務
移行に寄与
1
情報収集
約2ヶ月間
check Point
お客様社内の説明会に同席させていただき、ご担当者様に負担をかけずにマニュアル作成に向けた情報収集に努めました。
2
企画・設計
約2ヶ月間
check Point
業務内容をしっかり把握・整理しながら、業務別・操作別に探せるマニュアル構成を立案しました。
3
業務マニュアル制作[Word]
約4ヶ月
check Point
分冊単位、五月雨式での制作対応。分冊ごとの制作⇒お客様確認⇒修正を並行稼働することで、短期対応を実現しました。
4
成果物の納品・ご検収
check Point
システム稼働前後での急な修正発生を見越して、お客様社内でもしっかりと管理・修正対応いただけるよう、ガイドライン類をしっかり整備して納品しました。
マニュアル作成に関するご相談やお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
24時間受付中!
翌営業日にご連絡いたします。
資料を無料配布中!
マニュアル作成のコツを伝授します。