平日9:00-18:00
#IT・通信業
#問い合わせ数の軽減
#顧客満足の向上
課題
製品形態の複雑さと膨大なマ
ニュアル管理・運用に苦慮
解決策
当社「クラウドック」の採用・
カスタマイズと、マニュアル類
の全面リニューアル
効果
専用CMSでの一元管理により
マニュアル関連業務の効率化に成功
1
現状分析
約2ヶ月間
check Point
複雑な製品構成とそれに応じたドキュメント類を徹底的に調査。過去問い合わせ実績を分析することにより、マニュアルで重点的にフォローすべきポイントを洗い出しました。
2
企画・設計(マニュアル)
約3ヶ月間
check Point
多岐にわたる機能・カテゴリを踏まえて、HTMLマニュアル全体のトピック構成を整理し、ユーザーが必要情報に辿り着けるような構成・見出しを立案しました。
3
システム開発(クラウドック カスタマイズ)
約1年間
check Point
当社クラウドックをベースとしながらも、大幅な機能追加とデザイン見直しにより、お客様専用クラウドックとして開発要件から整理。マニュアル作成と並行して開発を進行しました。
4
操作マニュアル制作[Word→クラウドック]
約1年3ヶ月間
check Point
PC操作録画ができるツールを活用し、操作手順のテキスト+画面キャプチャを自動的に取得。お客様にも協力いただきながら、スピーディな原稿作成を実現しました。
5
運用・保守準備
約1ヶ月間
check Point
お客様社内でしっかりとマニュアル運用・保守を実施できるよう諸資料をまとめた上で、情報の引き渡しを行いました。
マニュアル作成に関するご相談やお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
24時間受付中!
翌営業日にご連絡いたします。
資料を無料配布中!
マニュアル作成のコツを伝授します。