マニュアルを作っている会社のブログ

『うちのスタッフ、今日はどこに』

  コラム

最近、スタッフの出張が増えてきた。
今日などは、一人は神戸に、一人は富山に、明日は一人が名古屋に、
そして来週は小倉にと飛び回る。

テレワークも当たり前になった我社。ここ数か月は全員が会社に
揃うことがなくなった。

沖縄だったら行きたいなぁ、夏の北海道でもいいなと私はひそかに
思っているのだが、出張担当者は、それどころではないらしく、
土地の美味しい物を食べられるわけでもなく、新幹線の中でも
パソコンに向かい、ホテルでも出張先とは違った仕事を
片付けていたりする。

少し息抜きになることもあるのだろうが、どこでも仕事ができる
便利な世の中は、どこでも仕事をしなくちゃいけないストレスと
隣り合わせということか。
ワーカーホリックがどっと湧いてきそうな世の中になった。


マニュアルを作っている会社のブログ

下目黒にあるマニュアル制作業の老舗、フィンテックスがお送りする「役に立つ駄文」です。