マニュアルを作っている会社のブログ

『2016年もありがとうございました
2017年もよろしくお願い致します』

  コラム

ご無沙汰しています。怠惰と多忙のどちらかで、もしくは両方によって、
秋を通り越し、何と!もう今年も終わりに近づいているではありませんか。
というわけで、数少ない読者のために、せめて年末のご挨拶はきちんと
書き締めます。

昨日から、メンテのために会社ビルのエレベーターが止まっています。
残念なことに、ここは8階です。雨風に当たりながら外階段を登って
こなければなりません。
5階あたりで立ちくらみがしそうな身体を支えつつ、やっと辿り着きました。

今、まさに「あ!何だよ、昼飯食いに出たらまた8階まで登るのかよ、
まじかよ、どーすんだよ」と、悪態をついていた営業君がグリコの
お菓子で食いつなごうとしています。トホホです。

来年もこんな感じで緩く厳しくやっていきたいと思います。
皆様、良いお年を、来年もよろしくお願い致します。

時期外れですが、イヴの夜、銀座あたりを通りました。
人も多く、車も多く、何だかとっても景気が良さげでした。あやかりたい…。

銀座1

銀座2

銀座3


マニュアルを作っている会社のブログ

下目黒にあるマニュアル制作業の老舗、フィンテックスがお送りする「役に立つ駄文」です。